よくあるご質問


Q.バレエをするのが初めてなのですが習えますか?

A.もちろんです。
当スタジオでは3歳〜大人のクラスまで、初心者の方からバレエレッスン始めていただけます。


Q.子供のレッスンの様子は、見ることができますか?

A.見ていただけます。
当スタジオでは待合室があるため、お子さまのレッスンする様子を見ていただく事が可能です。
「子供の成長を見ることが出来て嬉しい」とのお声を頂いております。


Q.バレエはお金が高いイメージがあり心配なのですが、、、

A.当スタジオでは、長く続けていただけるようリーズナブルな値段設定にさせていただいています。
発表会も毎年ではなく1年半に1回の頻度で開催しています。
出演曲数やレベルによって出演料など考慮しています。


Q.身体が硬く普段運動をしないのですが、入会できますか?

A.大丈夫です。
大人のクラスでは、フロアで行うストレッチでゆっくり身体をほぐす事からから始まりますので、始めての方、身体が硬い方でもゆっくり始めて頂けるレッスンプログラムとなっております。
定期的にレッスンを受けることで、動きやすさを実感して頂けると思います。


Q.何名位でレッスンしていますか?

A.曜日やクラスによって異なりますが、数名~十数名でレッスンしております。
年齢やレベルに合わせ丁寧に指導を致します。
また、大人のクラスは、チケット制ですので、週に4回あるクラスを予約なしで受講して頂けますので、毎回数名~10名程で変動致しますが、ライフスタイルに合わせて受講して頂けます。


Q.他の習い事の基礎としてバレエを身に付けたいのですが、レッスンしていただけますか?

A.フィギュアスケート、バトントワリング、新体操、チアリーディングなどの競技や、音楽学校、プロダンサー受験の為に通われる方もいらっしゃいます。
入会時のご相談によりおすすめのクラスをご案内します。
お忙しい方にはプライベートレッスンもさせていただいています。


Q.男の子も習えますか?

A.もちろんです。随時、入会受付しています。
大人になってから始める男性の方も、バレエを楽しんで頂けます。


Q.発表会は出なければいけないですか?

A.ミセス、一般クラス以外の方は基本的に出演していただく事になっています。
発表会は普段のレッスン成果を披露するだけではありません。リハーサルの中で学ぶ事や舞台に立つ事でしか経験できない事も多くあり、お子様の成長にはとても大きな役割を果たしています。
受験や留学など事情により出られない場合のご相談にも応じていますのでご安心ください。


Q.多くのバレエ教室には後援会(母の会)があり、入らなければいけないと聞くのですが、こちらではどのようになっているのでしょうか?

A.はい。当スタジオ入会と同時に後援会にも入っていただいております。
(ミセス・一般クラス以外)
お仕事や子育てでお忙しいお母様同士が共に助け合い、子供たちを見守る環境になっています。
会員の皆様で運営され、主に発表会やクリスマス会のサポートをして下さっています。


PAGE TOP